お題「ひとりの時間の過ごし方」 今回のテーマ「1人の時間の過ごし方」です。 過ごし方の前に、私は「ソリタリー」と呼ばれる人種です。 「ソリタリー」って何? 孤独が苦痛ではなく、好んで孤独で居たいと思う性質の人。 この通りの人間なので、「1人の時間…

得意料理について

お題「得意料理」 「得意料理って何ですか?」 cookpad.com この質問は今まで生きてきて100回以上聞かれました。 私は独り暮らし暦12年目の独身男子です。 私はこの質問にいつも困ります。 なぜか? 例えば、 「得意科目は何ですか?」 と聞かれた場合、ほぼ…

お題「これって私だけ?」 本日のテーマは「これって私だけ?」です。 色々とあるのですが、生きているベースについて書いていきます。 私は常に考えている人間なんです。 どれくらい考えているかというと、オートモードで考えています。 「オートモード」っ…

お題「マイブーム」 マイブーム 最近はクロスワードをやっています。 中でもおススメはこちらのクロスワードサイトです。 xn--pckua2c4hla2f.jp 9000問くらいが無料で出来ます。 何といっても、勉強ができるのが良いです。 あまりクロスワードに興味なかった…

今回のテーマは「好きな調味料」

お題「好きな調味料」 今回のテーマは「好きな調味料」 私はお店が出せるくらい料理が出来る! と勝手に思っている人です(笑) 調味料と言われたら、何を思い浮かべますか? 私は真っ先に「ハーブ」を思い浮かべました。 好きな調味料は ・バジル ・オレガ…